leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

自然食バイキング

leafwood2005-09-18

  • いつものごとく、新宿から池袋、その先の某所にお見舞い。帰りに、お昼を久しぶりに池袋のメトロポリタンプラザで取ろうということになり、自然食バイキングの店があったので、即決。
  • 1980円で、お惣菜、ご飯、汁物、お茶、デザートまで取り放題。90分という時間規制があるが、1時間食べつくせばもう十分。
  • どれがとりわけすごーくおいしい。というわけではないのですが、少しずつ、野菜中心のメニューは身体にストーンと入ってきて、バイキング特有のちょこっとずつたくさん。という食べ方が堪能できます。
  • ご飯は、麦飯にとろろをかけて「麦とろ」にしました。季節の釜飯、おかゆ、鮭チャーハン、玄米ご飯などがあったのですが、連れは「ただの白米が欲しい」と無い物ねだりをしておりました。
  • お茶もほうじ茶、そば茶が用意され、炭焼きコーヒーも食後にいただいてしまいましたが、これだけが「自然食」からみるとちょっと邪道?