leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

自民党大勝・・・&普天王のブログ

  • 「9・11」が日本の衆議院選挙と重なった。政権交代かと選挙に突入する頃は報道されていたが、結果は自民党の大勝。小泉独裁政権、怖いものなし。でも、1年後には総裁を降りるという。1年後に選挙があるという保証はない。1年後の政権プランは何も提示されていない。それでもこの「票」に支えられて、自民党政権は続くんだ。。。
  • わが選挙区は、当然ながら、自民党無風区。一応、郵政民営化支持の「改革派」なんだけど、ちっともそんな雰囲気は伝わってこず、「田舎のオヤジ」ってカンジ。
  • 選挙結果報道も、どこも同じ内容。出口調査の精度が上がったらしいが、開票率0%で当確を打つテレビ局って、少々気持ち悪い。
  • 大相撲で、一人勝ちの横綱朝青龍普天王に敗れた。彼は、現役力士でブログの先駆者。早速ブログを拝見すると(実際は翌朝)、コメントが400通以上。中には「ブログより相撲に集中しろ」というコメントもあったけど、ブログで気分転換できたらいいじゃない。ファンとの交流もこうして楽しめるのだし。「選挙も行きましたよ」という普天王は、冷静な文章で、好感が持てます。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

  • 今週は、テープ起こしのお仕事です。お天気いいのにね。