leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

青葉台に「出没」

  • 先週末、テレビ東京「アド街」で、「たまプラーザ」が取り上げられていた。
  • 今日は、田奈に「たまてばこ」の編集会議。終了後、どこかにランチへ。とトリニティさんに誘われ、「じゃ、青葉台へ」。たまプラーザは、ちょっと遠い。ノートパソコンも持っていたし。
  • 青葉台無印良品で、プレートランチを食べたかったが、とても長い列で断念。デニッシュを1個と、アイス・オレを頼む。
  • 周囲を見渡すと、おひとり様ミセス、幼子を抱えたミセス、幼子の年齢が同じようなミセスの集団など、30代が中心の客層。
  • ゆっくりする、気分転換する。って、どんな場所がふさわしいのだろう? 少なくとも、「ここ」じゃないような気がするのだけど。客層がもたらす「安心感」はあるのかもしれない。
  • 何となく「学食」を思わせる雰囲気だが、確かにタバコをふかした「オヤジ」はいない。何となく食事より「おしゃべり」を楽しむ風情。
  • そこでのトリニティさんとの会話は、「たまてばこの将来」。
  • トリニティさんと別れてから、彼女はヨガへ、私もプールへと健康維持に励む世代なのでした。