leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

こういう一日が理想???

  • 午前中は、「のっぴきならない」電話を済ませたあと、バーブラ・ストライサンドのインタビュー番組を観る。10代でデビューして、あまり基礎訓練も積むこともないまま、この活躍。私が生まれる頃からスターだったんだよ。
  • 午後は、フルートの練習。「ヒーリング曲集」という伴奏CD付の楽譜を前日に買ったので、とりあえずフルートソロを練習しようと思ったが、つい、伴奏CDを掛け始めたら、はまってしまい、ほぼ全曲(15曲近く)一気に吹いてしまう。ま、それだけ簡単な楽譜だったせいもあるけど。難しいパッセージはとりあえずごまかして。
  • 3時半から30分のアクアビクスに参加。10分くらい早くプールに入って、ウォーキングをしているけど、そのときにガンガン泳いでからアクアビクスに参加する年配のおばさまがいらっしゃる。頭が下がってしまいます。4時15分から「クロール・クリニック」に久しぶりに参加すると、私にクロールの息継ぎをできるようにさせてくれた、あの益田コーチが代講。ホントに久しぶり。
  • 参加者が6名と少なかったこともあり、伸ばした手が下がるとか、腰を反りすぎとか、思わぬ「自己流クロール」になっていたことを指摘される。ビート盤を裏向きに使っていたら、「表側を使いましょう。反っていることがあるから」と初めて知ることばかり。
  • レッスン後、ジャグジーで、「クリニックにはずっと参加しているの?」と聞かれ「時々」と答えたのですが、やはり益田コーチに指導してもらったときより、上達はおろか、後退しているということ???
  • 夜は、英語の勉強が出来たし、こういう一日が、私の理想・・・なんだな。