leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

夜11時半のまぐろ丼

  • 仕事は今日までに終わらせないと、やばい! 何とか仕上げて(見切りをつけて)、納品書に記入。あとは、明日、クロネコヤマトさんに託す予定。
  • 3時半からプールへ。水曜に会ったばかりの「イケメンコーチ」が、マンツーマン指導をしていた。たぶん、30分3000円くらい。同じ練習コースを邪魔にならないように泳いでいたので、何を指導していたのか、聞くことはできなかった。やはり今日も、練習コース→ウォーキングコースばかりで、往復のコースデビューはできないまま。しかし、平泳ぎのフォームに、「けのびの姿勢」を入れれば前に進むことがわかりかけたような気がして、いつもより多く平泳ぎにチャレンジ。
  • 帰りにヨーカドーで、静岡のわさび漬で有名な田丸屋フェアが開催されていたので、わさびのチューブに惹かれてしまった。半額のマグロのお刺身があったので、2パック買ってしまう。これで今晩はご飯を炊いて「仕事納め」を祝ってあげよう!
  • 夜は、先日の「ネット犯罪」講座のまとめ作業に忙殺。
  • とはいえ、ダンナの帰宅は夜11時。こんな時間にご飯を炊く? と自問自答したが、翌日からのことを考えると、5合炊いて残ったら冷凍保存しなくちゃ。
  • 結局、11時半頃にまぐろ丼。大根ときゅうりのツマ。ちょっと味がおかしいと思ったら、寿司酢ではなく、普通のお酢を使っていた。最後の詰めが甘く残念!
  • でも、ここ数日、熱中症気味で食欲のなかったダンナが3杯もおかわりしていた。やはり、明日から夏休みと思えると、ほっとした表情。