leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

あっつーい!一日。

  • 台風一過の中、急に休みが取れたというので、懸案事項を解決するため、新宿で乗り換え、某区役所へ。
  • 戸籍抄本の代理人申請をしようと思ったら、その当事者が「身分証明を忘れた」。
  • 何のために休んだの?何のためにここまで連れ回されたの? もう人前でも怒鳴りまくりたくなるほどでした。
  • 新宿の大スクリーンを考えもしたのですが、よくわからない大都市をうろつくよりは、結局地元に近い、海老名のTOHOシネマで、3時からの字幕版の指定席を確保し、今年のおせち料理以来足を運んでいない、「えぼし」で海鮮丼を。と思ったのですが、あいにく売り切れ。「脂っこいよ」と釘を刺されていたにも関わらず、「天ぷら定食」をオーダーし、完食。
  • スターウォーズエピソードⅢ、最高でした。涙が出てきてしまったよ。隣の人は「他のエピソードがわからないから、よく理解できないところが多かった」と申しておりましたが。いいんです。私がよけりゃ。レディースデーで1000円だったし。
  • ケーキやパンを買い込み、「いつまでも怒っていても仕方がない。これは一生の『あきらめ』だ!」と思い直し、本当に『あっつーい一日』を終えたのでした。