leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

忙しかったけど・・・「遊びだろ?」

  • デパートのセールが、近くのホテルで不定期に催されます。今日はその初日。傾向として中年以上のファッションが多いのですが、質はいいのに安いのが気に入り、主に、親族用に買い求めることが多く、今日も、オープン直後に会場入り。
  • 双方の親用とダンナの休日用の半ズボンは、簡単に見つけられたのですが、いざ自分のものになると、時間がかかる。「あと10歳、歳をとったら」と思わせられるものが中心で、ジーパンにキャップをかぶったリーフにはちょっと。
  • 最後の最後に、会場の隅に、1500円程度の「持越し品」なるコーナーを発見。これなら失敗してもいいかな。と思え、久しぶりにワンピースをゲット。ベージュで、白いビーズが胸元と裾にあしらってあり、どうみても1500円には見えない。
  • 帰宅後、役所関係に電話を2本。そして2時からのアクアビクスに。45分だと思ったら、1時間の「4周年記念プログラム」ということで、プール全面を使ってものすごい人数が参加。2人の先生が担当し、メインでないイントラがプールに入ってきて、私のすぐ横で「もっと足があがるでしょ」との目線を送られ、汗(^_^;)。
  • アクアビクスのあと150mほど泳いで、帰宅。先日のネット犯罪の反省会の音声ファイル文字にいそしむ。何とか終えたあと、録って置いた映画「誰も知らない」を鑑賞。柳楽くんの演技を楽しむ。
  • そして月1回の情報紙のDTP作業。FAXで送って、何とか間に合いそう。
  • 「こんなに忙しかったんだよ」と同居人に言ってみたものの、「遊びで忙しいんだから、羨ましいよ」。ごもっとも。