leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

「カフェ・エプロン」は「化粧まわし」?

  • 午前中、田奈で青葉国際交流ラウンジの「たまてばこ」編集会議。
  • 終了後、南町田に足を伸ばし、グランベリーモールへ。セールはまだチラホラとしか実施していなかったが、LEGOショップに引き込まれ、6000円近くする新しいLEGOブロックに目が止まったが「今はダメ」と封印。
  • 雑貨ショップ「フラン・フラン」で、プレーンヨーグルトを食べる器を二つとカフェ・エプロンがあったので、購入。
  • カフェ・エプロンって、最近流行りのミニの巻きスカート状のエプロン。自宅に帰りラッピングを開封して試着してみると。。。
  • リーフは、幼児体型なので、鏡に映すと、ちょっとお相撲さんの「化粧まわし」の印象が強い。おしゃれなはずだったのに、まずそれが頭に浮かんでしまった。自虐的でも、謙遜でもなく、冷静な感想。
  • ただ、洗い物をすると(我が家には食器洗浄機がまだない)、よく水に濡れるところがカバーされ、確かに便利。日中は、誰も見ていないんだから、この「化粧まわし」は、重宝かもしれない。