leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ジョン・カビラがいなくなっちゃった〜!

  • 朝、J-waveの「Good morning TOKYO」を聞いています。今朝起きると(7時過ぎ)、ジョン・カビラの声ではなく、耳慣れる女性の声。バカンスということで、今週と来週、金子ナオさんという方が代わりのナビゲーターに。
  • 数ヶ月前、オーストラリアにバカンスに行ったはずではなかったか。と思い、「ジョンさんはバカンスで、今週と来週、代わりに私が務めます」という告知があるまで、信じられなかった!
  • 先週の金曜の最後は、聞いていなかったということか。
  • ロンドンでのLive8で、ピンク・フロイドというバンドが再結成するというニュースを「観にいきたい」と悲痛な声で叫んでいたので、もしかしたら、現地に自費ででも飛んでいったのかもしれないと思っています。
  • 世界貧困撲滅のためのLive8は、ボブ・ゲルドフがまた提唱して、大成功を収めたようですが、このソフトを、どこかの放送局が流してくれないかと思っています。
  • 朝のラジオは習慣なので、2週間我慢して聞くことにしますが、ジョン・カビラが番組のタイトルコールをしてくれないと、どうも気が抜けてしまいます。