leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

インターネットルール&マナー検定

  • 財団法人インターネット協会が無料で「インターネットルール&マナー検定」を15日までの期間限定で実施中です。

Apache Tomcat/7.0.29 - Error report

  • その存在は知っていたものの、今までトライするのは躊躇していたのですが、ようやく「やってみるか」という気分になり、受験してみました。
  • 本当は休憩を交え、じっくり取り組めばよかったのでしょうが、感覚的に選択肢にチェックを入れていくと、メールで採点結果を知らせてくれます。
  • 私の結果は、最高レベルの「エキスパート」には遠く「ビジネス」のレベルに留まってしまいました。
  • これじゃ、ダメじゃん!と思い、どこが悪かったのかな〜?とフィードバックしようと思ったのですが、どの問題が間違えているのか、わからないのですよ。解説もなし。全部の問題を精査する根性もないし。ここであきらめてしまいました。
  • アンケートに、「フィードバックができない」との感想を書き送ったのですが、次回の検定では改善してくれるといいのですが。
  • 私は「大人向け」を実施したのですが、「子供向け」もあります。これは、私も受験できるのかな〜? やってみたら、悲しい点数だったりして。。。