leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

バーゲン初日!

  • サマーバーゲン初日だったもので、地元の駅ビルに行ってまいりました。
  • バブル時の狂乱とは程遠く、今はじっくり手にとって吟味することができます。
  • もうこの歳になりますと、20代狙いのイケイケファッションはまず無理。そういえば、キャミソールという代物も、いまだに「下着をどうしたらいいの?」と着こなせずにおり、しっかり時代に取り残されております。
  • この日も、上に着るカットソーを中心に見たのですが、どうも余計なものがついていると、「洗濯のときに、取れそう」とか、「扱いが難しそう」と敬遠しがち。ごくごくシンプルなカットソーを一枚買い求めるにとどまりました。
  • タオル専門店がこのときだけセール価格になっており、最近、フェイスタオルのほつれが目立っていたので、5枚同じ色と柄のものを買い求めました。一番安い薄手のものなので、たぶんダンナ用になるでしょう。こういう薄手のものしか、気に入らない「リーズナブル仕様」なもので。
  • ポンパドールでパンを買い求め、ついでにリンゴが丸ごと入っている新製品を今晩のデザート用に買ったのですが、夕飯が11時頃になってしまい、そのあとこのデザートを食べたので、おいしさをイマイチ堪能できず。「もっと早く帰ってきてくれ〜!」。
  • 午後から夜にかけて、しっかり7月のセミナーの資料作成に精を出し、プールにも行き、「充実していた」と思えたのでした。