leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

キャップと日傘

  • 梅雨の中休みというのですが、非常に暑い日が続いています。
  • 10時半に出かけて、銀行回りをしたのですが、ノースリーブのシャツに白のジーパン、GAPで購入したキャップをかぶって行きました。
  • 照りつけるような日差しの中、つくづく日傘が欲しいなと思いました。
  • 先日のセールで、JUNKO SHIMADAの晴雨兼用傘というものを購入し、1回使ってはみたものの、日ごろ、リーフのファッションはジーンズが中心。なかなかフェミニンな傘にあったファッションではないのが頭痛の種。
  • それでも、この歳で、ノースリーブを着たいと思うので、両肩に受ける日差しはかなりのもの。特にリーフの肌は、日焼けしやすい体質。そろそろ腕にシミも出てくるかもしれない。
  • 夕方には、プールから帰って、姉から誕生日プレゼントにもらったSK-Ⅱのパックを桃井かおりさんのようにしてみたのですが、効果は期待薄。
  • もう「白い肌」になるのは無理なのでしょうか? それは、体質だから? 無防備だから? 食生活? 全ての悪影響なのでしょうが。
  • 月末の銀行はどこも込んでいて、冷房が効いている点はいいのですが、人の頭から湯気が立ち上って見えるようです。