leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

最近の英語学習は

  • 最近の英語学習、どうしてるかというと、「DUO」という本とCDを購入して

DUO 3.0

DUO 3.0


DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用

  • 毎日聞いて耳を衰えないように・・・するはずだった。
  • これは、はじめに日本文が流れ、次にスロースピードの英文が流れ、次に重要単語と熟語がじっくり流れ、最後にナチュラルスピードの英文が流れる。何となく最後には聞き取れる「気分」になれるスグレモノ。
  • でも、5枚もあるCDを、通勤用にダビングしている最中で、それもまだ4枚。1枚に1時間以上かかり、ダビングしている間くらい集中すればいいんだろうけど、それさえなかなかできない。
  • 1枚のCDを何回くらい聞けば効果はあるんだろう? たぶん、覚えてしまうほど聞き込めば、結構効果的なのかもしれないが、飽きると別のCDが聞きたくなるもの。
  • ということで、ダンナはもう今日、4枚目のCDを手にして会社へ行った。私はたぶん5枚目のCDをダビングすることになるだろう。
  • そのあとに1枚目のCDからじっくりと聞きなおすことにしよう。