leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

雨だから・・・

  • 午後、勉強しなくちゃ!と思いつつ、録ってあった映画を2本観てしまう。
  • どちらも注目していた映画だったのと、次に録りたい映画が出てきても、ハードディスクの容量が少ないので、いざというとき録れないと困るでしょ? と自分に言い訳しながら。
  • 2本とも、面白かった。一つは、登場人物がほとんどその3名だけで、濃厚に描かれており、一つは群像劇として、あっちゃこっちゃに場面が転換するんだけど、終着点がそれぞれ納得でき、「数の勝利」という出来。
  • 夜、おふろに入ったあと、小腹が空いたので、買ってきたエクレアを食べてしまった。すると「もうすぐ帰る」とのメール。エ〜、食べたばっかりなのに。
  • サラダとお味噌汁の用意はしてあったので、あとは、魚を焼くだけ。だったのだが、並べられた夕飯を目の前に、「ちょっとお腹に入りそうもない」状態。
  • あと、1時間は遅いと踏んでいたのが間違い。夕飯をおいしくいただけるかどうかも、本人の心がけ次第と痛感したのでした。