leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

バースデーの一日

  • 今日は私のバースデー。いくつになったかは、まあ、いいでしょ。
  • ランチは氷川台のシェソワで2000円台のフランス料理。オードブルの魚の燻製がおいしかった。もちろん、メインの和牛のワイン煮も。以前から入りたいと思っていたけど、もっと高い値段設定だったのと、込んでいたり、早めにクローズしたりと、ようやく念願が果たせた。
  • 新宿のヨドバシカメラで、マッサージチェアに座り「極楽気分」を体験。「そこもっと」ボタンを押したり、両手へのマッサージがあったり、マシンの進化を堪能。
  • コーヒーミルが壊れていたので、臼式の電動ミルを購入。
  • 地元のPTA対象に、「ネット犯罪」の講習を来月担当することになった。ヨドバシカメラの書籍売り場で、参考書を2冊購入。ボランティアだから、お金も出ないんだけど、将来何かのための投資ということで。
  • サッカー日本代表、勝ちましたね。録画しておいたけど、朝、結果を知ってしまったので、全部見る気にはなれない。夜、前半30分過ぎまで早回しして、ゴールシーンだけ観ました。海外組も国内組も、それなりの成果を挙げたので、それが一番よかったことかな?