leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

セミナー&飲み会&マンション総会

  • パソコンのボランティア内部のセミナーに参加。「パソコンの仕組み」というテーマだったが、レベルが高く、半分も理解できたかどうか。ハード面は、ダンナにお任せしているので、こういうときに「馬脚をあらわす」状態。最後に質問したけど、明らかに会のレベルを下げる内容。
  • ボランティアでの飲み会が始まるまで、我が家でティータイム。久しぶりに「気のおけない」(この言葉の使い方、未だにむずかしい)方々とおしゃべり。
  • ボランティアでの飲み会。先に「禁煙席」を明示し、パソコンの話、ボランティアの話中心で楽しい時間を過ごす。久しぶりに心地よい。
  • アルコールが入ると、なかなか寝付かれず、この日も5時間弱で目が覚める。マンションの管理組合の年一回の総会。議題が多く、ちょうど2時間で終える。議長が議題をとんとんと進めたがる人で、あまり質問の時間を取ってくれないのが難。でも、「黙っちゃいられず」、いくつか疑問点に答えていただく。
  • サッカー、日本代表VSペルー戦。後半ロスタイムに点を取られる最悪の結果。テレビを観ていた時間がもったいなかったと後悔してしまう瞬間。日本って、まだまだワールドカップに行ける器じゃないんだよ。やっぱり。