leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ヴェルニー公園のバラ

leafwood2005-05-20

  • 横須賀の母が「メールができない」とSOSの連絡がありましたので、出陣いたしました。
  • アウトルックエクスプレスの連絡先の欄が、何故か隠れてしまっていたのですが、これは以前にもあったので、「メモして」と、表示法をしっかり記録させ、次からは自分で解決できるようにしてきたつもりですが…。
  • 近くのヴェルニー公園のバラが見ごろだと思われ、それを観るのも楽しみにしていたのですが、残念ながら、デジカメを持ってこなかったので、やむなく自分の携帯カメラで撮影。でも、100万画素しかなく、オートフォーカスもついていないので、ボケボケの写真。
  • ただ、miniSDに保存して、それをカードでノートパソコンに取り込む。というワザを学習できたので、よしとしましょう。
  • 帰りに、京浜急行の汐入駅から各駅停車に乗車したのですが、駅前の若い米軍兵士がたむろしている(それも20人くらい)のは、何だったんだろう?いつもああなのかな? 近くに、女子高があり、そこに同級生が先生として勤めているのですが、「英会話の練習になるよ。話しかけてごらん」と指導しているのかな???