leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

オフの日のBGM

ベランダのバラ

  • 午前中、3年おきのガス点検が来たり、お昼に生協の配達が来たりで、家にいる時間が多かった。
  • 以前、St.GIGAというCMもDJも入らない音楽チャンネルがあり、重宝していたのですが、会社の経営が思わしくなくなったようで、契約を止めてしまいました。今、9時までは、J-WAVEジョン・カビラさんを聴いているのですが、そのあとが問題。
  • BSデジタルのチューナーで、音楽放送が聴けたはず。と思い直し、「メディア」というところにリモコンをあわせると、クラシックと環境音楽を合わせたようなチャンネルにあわせられました。
  • テレビには、静止画像が映っているのですが、これはスイッチを切っても、音楽は聴けます。
  • 曲名紹介がなく、少し不自由ですが、BGMとしては十分。CDのように、選んだり、プレーヤーにセッティングしたりする手間がなく、助かります。
  • ベランダのバラが咲きました。残しておきます。