leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

こもりがちな寒さ

  • 季節はずれの寒さが続き、家にいたくなってしまいました。というか、あまりに外出が続き、今日くらいは自宅に居たいと思ったのでした。
  • HPの更新もでき、英語の勉強も少しでき、土・日も外出だから。と思っていたら、土曜の外出は、ダンナが「今週は疲れた」というので、取りやめに。
  • プロ野球交流戦、BS朝日で、ゲーム開始から地上波では「ドラえもん」をしていた時間まで中継していて、それまでに6点が入ってしまいました。夜8時過ぎに再度テレビ朝日にチャンネルを合わせると「西口あと一人でノーヒット・ノーラン」というアナウンサーの声。観てしまいましたわ。あと一人で達成というときに、巨人の清水がホームラン。
  • 西口がホームランボールを追う表情が「明石家さんま」さんそっくりだったのでびっくりしたのですが、その後のインタビューでショックではないと言っていたので、2度びっくり!
  • 自分のことを「王子」と呼ばせていた24歳の男性の犯罪がニュースで何回か取り上げられ、母親の育て方が問題だと思いましたが、母親は犯人が19歳の時に亡くなっており、そのときになぜ自立しなかったのだろうかと不可解でした。アダルトビデオの見過ぎかとも思いましたが、少女マンガを愛好していたようで、続報が気になるところです。もう2度と社会復帰ができなくても、こういう人はいいかな。と思ってしまいます。