leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

一人でウォーキング

leafwood2005-05-07

  • 片付けに余念がないオットを置いて、一人でウォーキングに出かけた。デジカメと水筒は必須。
  • 「ぼうさいの丘公園」まで、今まではとても遠く感じていたけど、近道をみつけて、30分かからないでたどり着けることを発見。
  • 天気のいい休日で、子連れが多かった。中でも水遊びをしていた子どもに「ズボン濡らすんじゃないわよ」と声をかけるお母さんを置いて駆け出した本人が「もう少し濡らしちゃった」と大声で報告していたのが微笑ましかった。
  • 汗ばむような陽気で、田んぼを抜けて、昔ながらの住宅地に入ると、自治会のテントの下で「愛染かつら」のカラオケで女性が大勢で歌っている。ここには「昭和」が残っている!
  • おみやげを買う誘惑を断ち切り、コンビニで雑誌だけを購入して帰宅。早速シャワーを浴びてさっぱりする。これでビールがあったら最高だけど。。。
  • ぼうさいの丘公園で飼育している、クジャクの写真を載せておきます。ちょうど開いてくれたし。