leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

今日までのお楽しみ

  • 「明日から恐怖のGWだ!」と朝食で話したら「何が恐怖なんだ!」と叱られた。私にとっては、好きなことができるのも今日まで。悔いのない一日にせねば。
  • 世界史「持ち帰りテスト」をポストに「もういいや!」と投函し、「パソコンの手ほどき」にママチャリで向かったら、「今日は足りてます」。余った人同士でのおしゃべりをするほど暇じゃないので、さっさと退散。
  • MD起こしの講演者に電話でチェックの依頼をする。返事はいつ来るのかな? きっと、主催者はCD-Rがいつになっても送られてこないので、リーフさんが投げ出したと思われているかも!!!
  • 2時半にプール。ウォーキングを20分ほどしたあと、アクアビクスに45分。音楽のテンポが速いので、ついていくのがやっと。その後、150m泳ぐ。GW中の予定表を持ち帰る。
  • 自宅で「幕末太陽伝」のビデオを観る。岡田眞澄さんが「日本人らしくないちょんまげ姿」だったり、二谷英明さんや小林旭さんが裕次郎さんと同じシーンで出ていたり。見所満載。映画全盛期の本当に良質の映画。
  • 尼崎の列車事故、100人以上の犠牲者。マンションの住人も行く末が心配。