leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

朝からおかしい?

  • 今朝、久しぶりに7時前に起こされ(!)、フジテレビ「めざましTV」の星占いで最後のBADだけ観ていたら「ふたご座」。「試練のときです。ジタバタすることなく、覚悟を決めて立ち向かいましょう!」だって。これって「受験生リーフ」に向かっての励ましかい! 早速顔を洗っているダンナに報告。「そうだよ。そのとおり!」。フ〜。
  • 7時25分に震度3の地震。ホットカーペット(さすがにスイッチは入れていないが)にうつぶせになって新聞を読んでいたので、動くことができず。トイレから慌てて出てきたダンナが湯沸かし器のスイッチを切る。「テレビも切って」と言われるが、速報も観てみたい。テレビの音は消して、FMラジオJ-WAVEジョン・カビラさんの声を毎朝楽しんでいるんだけど。心なしか、気温も高く、ダンナは出勤前にすでに汗びっしょり。震源地は千葉。震度5だったとか。震度3より体感的には揺れていたと思うのだが。