leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

風にもマケズ・・・

leafwood2005-04-08

  • ものすごい風。向かい風に立ち向かいながら、自転車を漕いで「パソコンの手ほどき」に参加。ワードで発表会のプログラムを作成するお手伝い。タブの設定、ハガキの作成など、忘れたこと、新しいバージョンになってから触っていない機能がいっぱいあることに気づき、改めて愕然とする。
  • 午後、アクアビクスに出かけると、もうはとぽっぽ公園の桜は満開。こういうときに限って、カメラを持ち合わせていないのよね。桜が咲くと、風が強くなり、あっという間に散ることが多い。その前に撮りにいかなくては!
  • テープ起こしは無事納品が終わり、ようやく自分の時間が過ごせそう。でも、その前に、pdfファイルを作成して、送らなくては。pdfファイルそのものにwebリンクを貼るテクニックがわかったので、それに挑戦。
  • それにしても、ページメーカーからpdf変換するときに、文字化けするときとしないときがある。この加減がいまだわからず。どのコマンドのチェックをつけるのか、外すのか???
  • アクアビクス終了後、体重計に乗った。ショックな数値であった(#^.^#)。何のためのジムなのか。もう少し泳ぐ距離を増やす必要がありそう。今日は100mか?