leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

vodafoneまでお買い上げ???

leafwood2005-04-03

  • 初めて、vodafoneショップに連れて行かれる。3G携帯があるかららしい。以前、FOMA発売直後「電波が届くかどうか保証がありません」と言われたときと同様、今回も「通信が自由にできるかどうか、保証できません」と再三、念を押される。
  • それでも、買うことに決めていた同行者は、自分の名義で、なぜか電話代の引き落としは私の通帳から(電話代を一本化すると把握しやすいと妙な説得を受け)、契約を行う。
  • SHの「国際ローミング」ができるものらしいんだけど、海外出張って、いつあるの??? 私がカナダのアッコちゃんを訪ねるときもあろうと思っているらしく、「ほら、ここにカナダでも使えるって書いてあるよ」と帰りたがっていた私をなだめにかかる。
  • まだまだ家での仕事は残っているのに、食事を含めて結局3時間以上つきあわされる。そのため夜は10時まで作業。ようやくゴールが見えてきたかも。