leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

野球を2試合

  • 選抜高校野球、慶応高校が準々決勝まで残っていました。センバツに出られたことだけでも快挙なのに、ここまで残ること自体、奇跡だったのかもしれません。1回戦から、その「負けっぷり」を観ようと注目していたのですが、案外の活躍でした。
  • 昨日の試合は、まるで「楽天」。ずっとは観ていなかったのですが、お昼前にテレビをつけた途端、「もうダメ」。大敗でした。
  • 夏の大会に出ることの方が、激戦区神奈川を制さなくてはならないので、難しいでしょう。ご苦労様。
  • 夜、8時過ぎに巨人戦の開幕ゲームにチャンネルを合わせると、すでに9回。上原はもう降りたのね。9回裏だけなら見ましょう。と、観ていると、抑えのミセリが登場。もうおじさん体型。1本目のホームラン、巨人が抗議していたけど、野球のルールブックではどうなっているか、東京ドームの規定ではどうなっているか、なかなかレポートしてくれず、欲求不満。審判がどういう根拠で判定したかが問題なのに!
  • 2本目のホームランでは、思わず拍手!アンチ巨人の私としては。マンション内に聞こえたらヤバイかと思うほど。あっけなかったものね。
  • 仕事はまだまだ、週末返上です。。。