leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

沼津〜御殿場 ミニ・トリップ

  • ダンナが沼津近辺で昼過ぎに社用があり、沼津まで一緒に行ってランチをしようという。本人はうなぎが食べたかったようだが、うなぎであれば三島。今回は、沼津の駅前の「魚がし鮨」でお寿司をいただいた。
  • ネットで富久家のイタリアンロールというのが、最近有名ということで、駅から距離があるものの、歩いて探してみることにした。「たぶん市役所のそば」というおぼろげな記憶を頼りに、「富久家」の場所に行ってみると、そこはうなぎや。うなぎやのマップを見ていた。幸い、近くに市役所が見えたので「聞いてみよう」ということになり、総合案内の女性に伺うと「近くですよ」と教えてくれる。
  • 無事にイタリアンロールとゲット。保冷剤と発砲スチロールでパッキングしてくれたので、7時間くらいは持ち歩ける。
  • 午後は、一人で御殿場に出向き、プレミアムアウトレットへ。南町田のグランベリーモールの3倍はあるかも。まず「LEGO」で足が止まってしまい、2000円程度のLEGOをゲット。もう終わりと思っていたのに。最後の一つで廃盤品とあったので「私に買ってもらいたかったんだな」と勝手に解釈。
  • アニエスb.で春物のカバンを物色。A4の書類が入り、肩からかけられて、チャックでしまるもの。と探したら、一つしかない。半額程度だったので、それを購入。
  • エディー・バウアーで、ジーンズに合う服を3枚購入。それでも1万円程度。安かった。
  • お出かけの服、スカートや靴も欲しかったが、結局こんなものばかり。
  • 御殿場からあさぎり9号に乗り、帰宅。雨が降っていなければ、もっと楽しかったのに。