leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

全てに完璧な一日は・・・ない!

  • 予定もなく、自由なはずの一日。

となり町戦争

となり町戦争

  • この本がおもしろい!とあったので、有隣堂で(定価で)購入し、あっさりと読了。もう少し「戦争」の描写がリアルかと思ったけど、この部分が読者に委ねられている。自治体職員が読むとおもしろいかも。自虐的になっちゃうかな?
  • 「百年の恋」のドラマを最終回までビデオで観る。専業主夫の行く末が気になったが、着地点はここか。
  • 英語や音楽の勉強をしなきゃ。と思いつつ、一向に机やキーボードに向かう気配なし(自分のことだけど)。
  • ブック・オフと郵便局に出かけ、

睡魔

睡魔

  • を105円で購入。もう文庫本になっているから、安いのかな? 夕方からこれを読み始める。