leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

氷川台のリステリン

  • 午前中、ヨーカドーで羊羹を買い、「UCCまつり」(営業所が開く不定期のセール)でコーヒー豆(モカ)を購入後、お昼前のロマンスカーで新宿へ。
  • 新宿の小田急サービスセンターで、23日予定している御殿場〜本厚木までのあさぎりの指定券を購入。これだけは、携帯でのロマンスカークラブで購入できず、ロマンスカーの車掌さんに聞いても、購入場所がよくわからなかった代物。ようやくゲットでき、何故か乗車券もつけてくれて、思ったより高くてびっくり。
  • 池袋、新桜台と移動し、義父の見舞いへ。久しぶりに義父のアパートに行き、掃除機をかけ、氷川台へ。駅前の薬局で歯磨き粉が安くなっていれば買おうと思い、立ち寄ったところ、リステリン(ダンナだけが使用)が安くなっているので、1300円程度で、2.5L下げて帰ることに。新宿の小田急デパートで、食材を購入後、ロマンスカーで帰宅。
  • 夕方、前日飲む席に残っていた友人のことが気になり、電話をかける。何とか無事に帰宅した模様。彼女もダンナと二人暮らしなので、「ダンナ様に怒られなかった?」と聞くと「もう寝ていた。翌日もそれほど」と寛容なご主人をうらやましく感じる。
  • 夜、ハードディスクに録って置いた渡辺香津美のMobapLIVEを視聴。横浜でのライブが収録されており、翌日のファイナルに私たちは最前列で観ていた。「もっといい曲をライブではやっていたよね」とダンナは不満そう。選曲は、WOWOWのセンスか、ナビゲーター、ピーター・バラカンのセンスか?