leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

就職祝い

  • 午前中「たまてばこ」のDTP作業。pdf変換時に文字化けしないフォントの対策を勉強したいと思いつつ、結局先月の流用。それでも時間があっという間に。
  • ドライヤーが壊れてしまいました。ナショナル「イオニティ」というマイナスイオンが流れるという出始めの機種を高い値段で買ったものでしたが、あっけなく3年目に熱風が全く出なくなってしまった。ピンキリなので、今回は、ラオックスでコイズミというメーカーの2600円前後のそれでもマイナスイオン放出機能付のものを買い求めました。
  • スポーツジムで「ひきしめエアロ」。「最前列の人は後ろの見本になるように」とのイントラの声に「(嘘でしょ!)」と思いつつ、間違えてばかり。とにかく、後ろに行くと、動きも見えないから前にいるのに。決してうまいから、得意だから前にいる人ばかりじゃないんだよ!
  • 夕方、まー君ママの就職祝い。明日が初出勤だし、なかなか寝付けないというまー君ママ。元気そうではありますが、やはり環境の激変は予想以上のストレス。無理をしないで、「辞めた方がいいと思ったら、いつでも辞める勇気も必要」というkikiyさんのアドバイスをさすが。と思って聞いていたのでした。
  • 年度変わりということもあり、リーフはこのままでいいのかな?と日々考えております。でも、とりあえずもう少しこのままで。と自分を納得させ、甘やかしておこうかと。それが許されないときが来るかもしれないし。