leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

母の要求はますますエスカレート?

  • 久しぶりにダンナと横須賀へ。母のリクエストを叶えるだけで半日費やす。
  1. 韓流の番組が重なるので、DVDに取りたいという。取扱説明書が見あたらず、私が書いておいたメモを頼りに、Gコードの取り方を伝授。
  2. ファックスができなくなったので、コピーで試験。無事作動。用紙も交換しておく。
  3. 浄水器を新品と交換。4年間使い続けた今までのものは、部品にカビが発生???
  4. プリンターが途中で止まっている。パソコンの「印刷ジョブ」に何十とたまっていたまま。
  5. プロバイダーの都合で、メール設定を5月までに変更するように通知が来ていたので、アカウントを変える。
  6. 「デジカメが欲しい」という母に、古いデジカメをあげようかと思ったけど、大きなものなので、結局使わないだろうと思い、今回は保留。デジカメ付携帯をあげたほうがいいのかな?
  • 父のところへ顔を観にいく。前回、いつ訪問したか覚えておらず、「回数が多くでも少なくても同じ」???
  • 自宅に戻ってから、インターFMの「バラカン・ビート」という番組を聴く。テレビをつけっぱなしにするより、いいみたい。