leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

大ゲンカの翌日

  • 前夜、眠ろうとしたら、いつまでもダンナが作業(義父の衣服の名前書きだから、文句は言えないのですが)していたので、寝そびれてしまい、2時半頃まで寝付かれず、深夜、怒鳴りまくってしまった。
  • 朝、見送ることもせず、布団にもぐったまま。鍵をかけずに出勤されて、約20分後に起きたものの、これってヤバくない?
  • 昼休みに「心配。仕事が手につかない」とのメールを、パソコンにも携帯にも送ってきたらしいが、携帯の電源はオフ、メールチェックは朝しかしなかったので、全くキャッチできず。無駄な徒労に終わる。そんなものさ!
  • 午後、義父のいる老人保健施設へ、衣服とティッシュを送る。ローソンから送ろうと思い、荷物を下げて、メモ帳を見ながら住所を書こうと思ったとき、メモ帳には住所が転記されていなかったのがわかり、伝票をいただき、すごすごと自宅へ。「荷物は置いておいてください」とお願いしたが、嫌な顔をされる。でも、ここはひとつ「オバサン」になって。。。
  • 夕方、月一回の血圧検診。予約時間より30分以上待たされるということは、込んでいるのだが、いつもカウンセリングモード。「ストレスになるようなことは?」「親御さんの様子は?」「たいへんですね」。終わり。