leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

久しぶりのジム&郵便事情

  • 毎週月曜3時からの「ひきしめエアロ」に、1ヶ月ぶりに参加。「2月に新しいことをやっていたら、ついていけないかな〜?」と不安に思っていたが、「ああこれなら大丈夫」と思っていたのも束の間、VステップとAステップのコンビネーションで躓いた。右と左の足を出す順番を変える。という動作だけで立ち往生。いつもうまくもないのに、最前列にいるので「参ったな〜」。終了後、インストラクターに「2月は来れなかったの、すみません」と言ったら「どうしたのかと思っていたんですよ〜」と覚えてくれていた。「Vステップのところ、止まっちゃって」と続けると「びっくりしました」と言われる。そう、私は鈍いのに無理してエアロビしているのです。マシンを少しやってシャワーを浴びて帰宅。
  • ハガキを出すのに、ポストが見当たらないことが多くある。今日は、マンションを出たときに、郵便職員が配達に来たので「ハガキ、お願いしていいですか?」と申し出る。「いいですよ」と簡単にOK。そうか、この手もあり。なんだ。
  • 義父の着替えを送りたいと思い、ローソンで適当なゆうパックの袋がないか、ローソンに立ち寄って尋ねる。「ありませんね」とつれない返事。郵便局では、確かあったのに。ローソンと提携したのであれば、そこまでサービスしてほしいよね。荷物の大きさに関するパンフレットもないか尋ねると「ない」という返事。これから、ネットで調べることにしよう。