leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

アカデミー賞の一日

  • レッド・カーペットを、あのドレスで歩くのって、実はとても寒いのではないかと思ってしまう。男の人はコートを着ていたし。
  • 歌曲賞の紹介で、3曲もビヨンセが歌っていたのは「あなたのリサイタルじゃないのよ!」と言いたいところだったが、全米中継での視聴率稼ぎという分析もあり「そうか、浜崎あゆみが全部歌っちゃうのと同じね」と妙に納得した。
  • 司会者はちょっと…ね。
  • WOWOWの午前中の生中継では、現地のCMタイムで大林監督が「紀香ちゃんはどう?」とか「ディカちゃん」を連発していたけど、夜の字幕版ではそれが一切カットされていて、充実。英語の勉強に、もう一度観よう!