leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

段取りの一日

  • 来週、義父が転院の運びとなり、その段取りをつけるために、朝から電話ラッシュ。銀行にもセール初日の案内ハガキが来ていたところで、ネイルケアグッズがもらえるらしく、それにも行きたい。何とか綱渡り状態で、電話と外出をこなす。
  • 帰宅後も、電話が多く、気が抜けない。
  • 不用になった羽毛布団の引き取りに、3時に宅配業者が来るはずだが、50分過ぎても何の連絡もなし。仲介している引取り業者に電話(フリーダイヤル)すると、「お宅の住所を県名から」と言われた。一体、そこはどこなんだ? 「確認の上、折り返しお電話します」。
  • 約10分後、業者から電話。「今、4時15分ですが、4時半には着くということです」。4時半に宅配業者が来て、伝票を確認すると「3時集荷希望。連絡を入れる」となっているではないか! 何も連絡がないなんて、改めて「集荷」という金を払わない立場の弱さを痛感。お客様扱いされないってことね!
  • 夕飯にキンピラを久しぶりに作った。自分でも快作。