leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

久しぶりのお見舞い

  • 3週間ぶりにお見舞いに。前回訪れたときは、降りる駅を間違えたり、遠回りをしてしまうコミュニティバスに乗ってしまったり、到着するのに一苦労だったが、今回は何とか病院にたどり着く。
  • 帰りに新宿で何か食べようと思うが、2時半頃ではランチタイムはすでに終わり。マイ・シティの「くじら屋」でラーメンを食べようということで行列に並んだが、もうすぐ入れるというところで、チャーシュー麺と豚バラ麺が売り切れになっていることを知る。もうスープもなくなりかけており、昼時の最終組のようだったが、ラーメンと塩ラーメンを注文。細い麺なので、あっという間に出てくる。近くの人が煮玉子をトッピング注文していたので、私も。と思ったが、もう遅かった。何の変哲もないラーメンを食べる。あっさりしたスープだったが。私はスープは身体を気遣って残してしまう。
  • 新宿駅の西口に出るのは遠くなってしまったので、新宿高島屋へ。そこへの移動が、雨も降っていたせいもあるが、すごい人ごみ。高島屋の中も大混雑。無言になってしまう。お惣菜をいくつか買って帰途へ。
  • 新書が行きかえりで一冊読めたからいいとするか。

先日、ブックオフで350円で購入したもの。