leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ドン・キホーテに行ってみる

  • 最近チラシの入るようになったドン・キホーテに行ってみる。バスで4つ、170円の区間だが、国道沿いなので行きも帰りもバスに乗って。
  • 開店早々だが、お客さんは結構いる。午前中に品だしをしようと、店員と交錯する通路も多い。狭い売り場に「買わなきゃいけなくなる」ような陳列。やはり火事になると怖いと思った。
  • 寒さ対策(もう春物の時期だが)のため、ベンチコートを物色。1000円以下で売られていたのでいいな。と思ったが、それは赤の貧相なものだけ。定価6000円台のものは、売価表示なし。店員に確認し、買うのは中止。先日広告で安く売られていた「PCクリニカ(歯磨き粉)」も190円台に戻っている。広告の時期を過ぎると、もうその品自体あまり並べられない様子。
  • 夜は、NHK・BS2で、ロック特集。「ヴィーナス」という曲がかかり「またバナナラマでしょ?」と思っていたら、のオリジナル版。得した気分。10時頃に寝て、残りはビデオに撮って、翌朝観る。ドアーズ「ハートに火をつけて」なんていうのも、渋かった。見飽きた映像もあったけど。

ハートに火をつけて

ハートに火をつけて