leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ついつい楽に流れる

  • ボランティアに出かけようと思ったが、自転車を走らせるだけの元気がなく、まあいいか。とパスしてしまう。
  • 月1回のDTP作業を終え、ポストに版下を投函する段になったので、買い物へ。本屋で月刊誌「Jazz Life」をようやく購入。「おとなの週末」という雑誌も購入。週末に新宿近辺で外食することが多いので、お薦め店を知るため。
  • 今日は久しぶりに夕食をしっかり作る。ご飯を炊いて、ポテトサラダを作って。こんなことができるのは、ダンナの帰宅2時間前頃から「作る」モードに入ることが必要。いつも「今、町田」というメールをもらってから20分程度で作れるものを出しているのだから、気取ったものが作れるはずがない。ポテトサラダの他に、すきやき鍋も用意。とはいえ、「牛細切れ肉」だけど・・・ね。