leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

羽根布団を新調!

  • 昨日のトラブルのせいで、結局、羽根布団を二人分新調することになった。
  • 今の掛け布団って、シングルロングサイズというのがあり、215センチあるのですね。足先がずいぶんゆったりしています。
  • 悩みは、カバーの中で崩壊している羽根布団の処分。ヨーカドーの「不用布団引取り」という宣伝文句に誘われ、ここで購入したのですが、よく説明を見ると、「ファスナーはダメ」とあった。ということは、カバーは外さないと出せない。きれいにカバーが外せる状態ではないと思われるのだが。ダンナは現状を把握できておらず、何とか修復すれば大丈夫と思っているらしいが。週末の作業として、ペンディング。
  • 小学校の卒業生が、刃物を持って教師を殺傷。「冬のソナタ」みたいに、母校を懐かしんで訪ねることもままならない世の中になっていくのかな。