leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

最悪の3連休!

  • 結局、3日間、寝てばかり。それでも咳はやまず、週明けから仕事に復帰できるのか心配だったが、本人は義理チョコ欲しさに?出社。
  • 今朝、風邪の原因ではないかと思われる驚愕の事実(!)が判明した。何と、羽根布団の羽根が布団カバーの中で崩壊していたのだ!
  • 「そろそろ布団カバーを交換しようか」と会話していたのは、夕べ。とりあえず、寝ている間は埃になるから。と掃除のできる今日まで我慢していたのがあだに。
  • そういえば、羽根布団は、結婚以来約17年間ずーっと使っている代物。そろそろ買い替えだろうとは思っていたが、このように突然買い替え!を突きつけられると、安い買い物ではなく、一人で決めるのもためらわれ、とりあえず相談のメールを送っているところ。
  • 今日は、母が七沢の温泉までドライブに来るらしい。寄っていけばいいのにと思うが、人の運転だし、何人で来るのかわからず、勝手に帰るのだろうと思いつつ、少々寂しい。
  • 方さんから、無事に帰国のメール。中華街の状元楼でバイトをしていたこともあり、すっかりきれいになった中華街にびっくりしたらしい。