leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

今さらってカンジだけど・・・

  • LaVie G(今、使用しているNECのノーパソ)のサポートエントリー用紙にまだ記入していなかったことがわかり(ダンナが持っていた)、慌てて記入。「購入後1ヶ月以内に返送のこと」とあるが、日曜はサポート事務局がお休みのようで、確認できず。とにかく記入して送りましょう。ということで、注文No.とか、会員No.とかをいろいろひっくり返して記入。その転記の際に、何回も間違えてミスばかり。手元がおぼつかないってこのこと???
  • 前夜、ビーフシチューを作ってくれたので、その残りをいただく。圧力鍋でビーフは柔らかくなっているし、これでもか!と取ってくれた油とアクがきれいになっているので、サラサラの感触。料理用の赤ワインがあったのに、使っていなかったのがちょっとショック。コショーとパセリを振りかけて「いただきまーす!」。
  • 風邪がなかなか抜けない。鼻水混じりのくしゃみを連発。苦しいのですよ。何が悪いのかな〜? 部屋も温かくして、加湿器もかけているのに。もう市販の風邪薬(プレコール)が無くなってしまった!